ナス科 除去カレーをつくることになったわけ

大好きだったカレーを食べると湿疹ができるようになりました。

湿疹ができるわけが カレーのせいだとわかってから、

ただ単に カレーなのではなく、

トマトとじゃいも、ナス、ピーマン、唐辛子を食べると湿疹ができるとわかり、

それらは全部ナス科であるということに気づきました。

しばらくは、 カレーを食べるのをやめていましたが、

家族が食べているのを見ると、自分も食べたいという気持ちになって、

カレー粉からつくってみようと思い立ちました。

カレー粉には、ほとんどの物に唐辛子が入っているため、

市販のカレー粉は買わず、

香辛料の コリアンダー(セリ科) 、クミン(セリ科)、

ターメリック(ショウガ科)、カルダモン(ショウガ科)、

ジンジャー(ショウガ科)、クローブ(フトモモ科)などを買ってきて

ブレンドすることにしました。

ブレンドする割合や、香辛料の種類でも大きく味が変わると思います。

それから、私は乳製品が好きではなく、

牛乳はお腹をこわすので飲みません。ヨーグルトとチーズとバターは

食べられますが好きではないので、これらも除きます。

油脂は主に、オリーブオイルか ココナッツオイルを使っていきます。


これから、いろいろと試していきたいと思います。


追記

後からわかったことですが、ナス科除去は関節炎の予防や治療に効果があり


関節リウマチの症状改善となるそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

プライバシーポリシー

ナス科除去 チキンカレー

ナス科除去 カレールーを作ってからの ビーフカレー