ナス科除去 和風だしカレー

まずは、カレー粉をつくります。

コリアンダー(セリ科)    小3
クミン(セリ科)        小2
ターメリック(ショウガ科)   小1
カルダモン(ショウガ科)   小1
ショウガ(ショウガ科)     小1
クローブ(フトモモ科)    小4分の1

それぞれの分量は好みで変えられます。

パプリカ や カイエンペッパーなどは、ナス科なので入れません。

これらを フライパンで乾煎りします。

乾煎りしている間、カレーの香りがすごかったです。
できたカレー粉はお皿にとっておきます。

 豚肉、玉ねぎ、にんじん、セロリを炒めます。じゃがいもはナス科なので入れません。

小麦粉を大さじ3杯入れて 炒めます。

カレー粉を入れて 炒めます。

出汁をとって、醤油とみりんと酒で味付けしたものを つくっておき、
 その出汁つゆを 入れます。

出汁つゆを入れます。

煮込んだら出来上がりです。

ショウガの辛味がきいている 、出汁の香りがおいしい和風カレーができました。

コメント

このブログの人気の投稿

プライバシーポリシー

ナス科除去 チキンカレー

ナス科除去 カレールーを作ってからの ビーフカレー